往生際悪く

 「私はもう書きたいときには「論文」を書くの!」みたいな悲壮な決意でもってここの更新をやめたような気がするけど、結局のところ「ひまつぶしんぶん」なしでやっていくのはとても難しいようだ。
 論文書いてます。ほかのお仕事もがりがり書きます。もっともっと勉強もしたいし遠くまで行きたいし素敵なものを見たいし広い世界をいろんな人に見せたいし面白い人にも会いたいし体力もつけたいし腹立つことには全力で抵抗したいし争いに巻き込まれないように用心するけど売られた喧嘩は相手が用心するまで闘いたいし家でとことんのんびりしたいし好きな人たちと遊びたいし美味しいもののために壮大に無駄な経路をたどりたい。30過ぎてなんて利己的な人間よ!私はだからとても忙しい。だからこそ無駄が必要だ。
 日常のかけらは、今はここに→fragments ひまつぶしんぶん