2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のヴァカンスに四日間、シャモニーに行ってきました!七時にパリを出て新幹線とローカル線を乗り継ぎ、着いたのは一時過ぎ。標高が上がっていくうちに周りはすっかり雪景色に。 目的はスキー!なのだけれど、初日は様子見でシャモニーの街歩き。フランス…

ともあれ大切な人たちに素敵なクリスマスを。これからまた日が長くなり、始まる一年はこの地球上の出来る限り多くの人々にとって穏やかであればいい。光を放つ幼子は闇に灯る希望、ジョルジュ・ドゥ・ラトゥールの羊飼いの礼拝。 明朝より少し南下してヴァカ…

うすうす感づいてはいたのですが、勿体無くも「みずやそら」をたびたび見に来て下さる方々にコンスタントに好評なのが食べ物の写真であるらし。そこで、しばらくカテゴリー分けをさぼっていたのだが(いや万物はひまつぶしんぶんに収束するのだ、とかさ、「…

お久しぶり。明日からちょこっとだけ日本に帰ります。とりあえず滞在許可証書類受領書は出たので国境の狭間で神隠しに遭うことはないかと。図書館閉館10分前までマイクロフィルムコーナーで粘ってたら、奇特にも友達が帰り時間合わせてくれてちょっと心が温…