2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世に二種類の人間がいるという。トマトに塩をかける者と砂糖をかける者と。 私は砂糖といってはばからない種類の人間である。オリーヴオイルと塩も合うのは、料理として後天的に知ったもの。ついでに生でいただくお洒落料理としてはスライスした玉ねぎとみじ…

創立記念日につきお休みー。酷い雨。 二週間前はこんなに素晴らしく晴れていたんだけどねー。

今年も無事に梅雨入りしたようで、亜熱帯暮らしも八年目というのに相変わらず蒸し器の中にいるのには慣れない私は、やたら汗をかいては悪寒がして深夜を回る前から鼻がぐずぐずしたり*1、起きれなくなったり眠れなくなったり、グレープフルーツばかり食べた…

今年はホタルをたくさん見られて幸せ。北白川の疎水沿いを走ると、自転車を漕ぎながらでもはっきりと見えるグリーン。周囲も暗くてとてもいい感じ。 ブレークスルーが欲しいとこの時期は毎年呻いているが、今年は、なんか「それ」が来ている気がする。相変わ…

しばらくサボってみました。その間とてつもなく忙しかったってんでも別になく、非常に有意義な研究上の進展がみられたかというとそれも疑問なんだけど、演習発表が緊急事態化してきたんでそうも言ってられず。本読んだりデータ取ったり、飽きたら図版をスキ…