2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶花伝の「クリーミーいちごミルクティ」なる怪しげな甘味ドリンクをつい買っちゃった。紅茶といちごみるくを混ぜたような味、と説明したところで「わーおいしそう☆」なんていう奴なんぞ皆無だろうが、おいしいんだって、これが。

危機感を保つのは難しい。ので、なんとかポジティブに頑張れんかなーと思いつつも、お菓子に手を伸ばしてしまったり買い物に行っちゃったりもする。THE BODY SHOPのクランベリーのリップバームを買って、蓋を開けては匂いを嗅いでみたりして、少しクリスマス…

修論提出期限まであと一か月!というわけで研究室ライフな週末です。 昨日昼間ちょこっと四条に出て、かねてより買おうと思っていたカシミヤのストールを入手した。椿のような紅梅のような鮮やかなピンク。そこで、高島屋のキャンペーンみたいなので、ラヴェ…

今朝から同居してるカメムシが見当たらない。 最後の砦、フリースのパジャマ、別名白熊を出動させる。明日の京都の最高気温は5度だそうだ。北海道人というと寒さに強いと思われがちなので、積極的に訂正しているのだけれど、道産子はそんじゃそこらの人より…

大好きで大切な人に本当のことを伝えて喜ばせるために、裏切っているのだろうか。話をするときにも聞くときにも物を書くときにも意識して尊重してた、言葉は決して信用ならないものであるという信念、未来は必ず不確かなものだという確信、真実が須らく油断…