2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くまでやってた仕事は明日の朝最終確認。最後の最後で一晩寝かせるという余裕は、もうぜーーったい必要なんだと思う。もう騙されないぞ!とはいえ、ようやくほんまもんの秋の到来らしいのをよいことに、最近になく少ない睡眠時間で珍しく10cmヒールで随分…

大分遅れてのお知らせだが、アヌシーの国際アニメーション映画祭でお手伝いした(というよりは美味しいものを一緒に頂いた)監督さんの作品が札幌の国際短編映画祭で最優秀作曲賞を受賞されたそうだ。おめでとうございます。 SAPPORO SHORT FEST 2012 | 第7…

ひさーしぶりに全く手のかかっていない料理をさも御馳走のように紹介してみよう。 今日は午前中背中が痛くて体調がいまいちだったので引き籠り。折よく、船便で実家に送っていた冬物などを母上に再パッキングしてもらったのが到着したので、部屋を片付けなが…

そういえば「本」っぽいカテゴリーを作っていないのであった。どうしよう。 今日は美術史学会の西支部例会というものをお手伝いし、色々と考えさせられる完成度の高い発表を聞いたので、我も負けじと頑張らねばと思ってるところ。そこへきて、どういうわけか…

ご無沙汰してます!北海道での引き籠りの三週間を終えて帰って、京都でうごうごしております。旭川の友人たちよ、連絡もせず引き籠ってて申し訳ない。今度また遊んでください。 ところで、胡散臭いタイトルを付けたのは、関西空港と京都の交通事情について一…