2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の終らないうちに読んだものなど。 『ジョジョの奇妙な冒険』を三部まで。中学校二年生の時にこれを知らなくて男子に馬鹿にされて挑んだところ、当時この種の絵に耐性がなかって敢え無くリタイヤしていたマンガ。改めて借りて読んでみると、今まで読まず…

さっきYoutubeに上がったばかりの国別対抗フィギュアの、浅田真央ちゃんの仮面舞踏会を観てた。音楽が流れていくのに従って会場の熱気と高揚と期待とが演技と一緒になって緊張が紡がれていって、それが最後まで解けない。後半のステップなんて、なにか乗りう…

ハピネスはピンクのシャンパンの泡のようなものだって君は言ってた、て、我儘なお嬢とその母に振り回されてちょっとうんざりしている男の歌をキリンジが歌ってたけど、ハピネス色のピンクのシャンパンの泡のような儚くてちょっとだらしない、川を縁取る花を…

新館三階のエレベータホール付近に、近頃ロクシタンのフラードスリジエ(桜)のオードトワレによく似た香りが漂っていることがあり、変態的なことを白状するとそのためにわざわざ三階のトイレに行ったり三階でエレベーターを止めてみたりしてしまう。発生主…

昨日嘘つくの忘れてた!! ダニエル・クレイグ版007前作『カジノ・ロワイヤル』をDVDで。 このひとの女の子をみる時の、なんだか可愛くて仕方がないという感じのくしゃっとした笑顔はとてもいい。さらに、もう打ち負かしたも同然の敵を見据える冴え冴えとし…