2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでしょう??などと言っておいて更新が滞ったのはまったく情けないことだが、実は二月中旬に寒波のパリを抜け出し、シチリアを旅行したときの写真でありました。 ライアンエアというヨーロッパの人にはおなじみのとおーっても安い飛行機で片道二時間半、…

ここはどこでしょう? こちらはまた違う町。

ちょっと明日から四日ばかり遠くへ行ってきます。メールは見ます。

寒い日に、軽めのご飯で温まりたいときには、オニオングラタンスープに決まり。 玉ねぎを細かく刻んで多めのオリーヴオイルで炒める。茶色くなるまで根気よくゆっくり炒めるのが本来だが、面倒なので、火にかけたフライパンを放っておいて少し焦がすくらいに…

昼前に起きたら雪景色でした。 灰色の街。 久しぶりに妹君とスカイプをして、私の睡眠時間が若干長いという指摘を受けたので、新たな習慣を導入することにした次第。常々女の子が手っ取り早く元気になる方法は語学とダイエットだと思っているが、要は周囲の…

すでにお聞きおよびの方もおいでかとは存じ上げるが、大陸の寒さが本気を出して一週間が経とうとしている。私は向こう十日の天気予報が軒並み真冬日なのを見て、今月は自転車通学を断念してしまった。そんなわけで膝までの黒いコートに黒いグローブと黒いベ…