2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週一杯、パリで行われた研究集会エコール・ド・プランタンに参加し、こちらの戦友二人とともに日本人として発表をさせて頂いた。こちらの博士課程の学生でない私にとっては、研究の一端を発表できるのは得難い機会。しかし初めてのフランス語での研究発表…

比喩じゃなく、本当にバルセロナのモザイクばかり貼ってみよう!全部ガウディ。 これはお洒落大通りパサージ・ディ・グラシアのタイル。濡れると模様が浮かび上がる。 この辺りは主にグエル公園。エウゼビ・グエル氏はガウディの才能に惚れ込んで次々に注文…

さて、バルセロナ。目当てのドラクロワの回顧展についてのレビューは勿論やりたいし、石を投げれば当たる勢いでガウディに出くわして随分と彼の印象も変わったのでそれについても書きたいし、ドミトリーで一緒になった韓国の女の子二人組に恵んでもらった化…

お久しぶりです、ご機嫌よろしゅう! 突然ですが、明日早朝よりバルセロナに行ってまいります。Easy jetの弾丸旅行だし、めいっぱい現物をみたいのでパソコンは留守番させようかと思っています。ので、緊急の連絡などありましたら、テレパシーか、日本の携帯…