お久しぶり。明日からちょこっとだけ日本に帰ります。とりあえず滞在許可証書類受領書は出たので国境の狭間で神隠しに遭うことはないかと。図書館閉館10分前までマイクロフィルムコーナーで粘ってたら、奇特にも友達が帰り時間合わせてくれてちょっと心が温かくなりつつ、共産主義的に長いエスカレーターを登る間、いつも直前に反省会をすることについての反省会に付き合わせてしまった。気が付いたら玉ねぎとベーコンしかないので玉ねぎとベーコンだけでアーリオオーリオのパスタを作ったのだけど、パスタ茹でている時間いっぱい玉ねぎを炒めたら衝撃的に美味しくなった。玉ねぎのパスタは限りなく炒めるか限りなく生に近い状態で仕上げるかどっちかにすると、俄然こだわってる風になる。何事もコンセプトを最初にしっかり立てておくことが大切ということですね。嗚呼反省…!