もうすぐ出発一ヶ月前。なのに不安材料だらけだよおー。
 、ビザが来ない。
 シティバンクの口座(手数料?外貨為替?)もよく分からない。
 、航空券も決まらない。(1・2を満たさないとロータリに取ってもらえない)
 、住むところが決まらない。
 、語学学校が終わった後新学期が始まるまでの間の旅行計画が白紙。
 、勉強進まない。言葉心配。
 、パソコン買えるんだろうか。
 、お金たりるんだろか。
 、引越しとか荷物とか服とか調味料とかの問題。直前にパンクしそう!
 


―順番に行こう。


1→手は尽くしたのだから後は御心のままに
2→明日聞きに行くこと。
3→1・2が先決。ロータリを信じよ。


4→CROUS通じて学生寮にもう一度問い合わせると共に民間のの資料請求してみよう。今晩中にメール。
5→素晴らしい。夢みるべし!僕の前に道はない。
6→本末転倒。自分のアホさ加減を恥も外聞もなく晒すのもいいかげんにしたら?
7→買わざるを得ない、選択の余地無し。見とくこと。
8→心配したって増えない。せめて、あるのに使えないとか面倒なことがないように最善を尽くすこと。
9→これは直前覚悟で。どうせ変に余裕あったら寂しくなるんでしょうが。パンク寸前はありがたいと思え。―こんなもんか。すっきりした。