COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年 12月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年 12月号 [雑誌]

 編集長ブログの宣伝とルネの棚に輝く真っ白な表紙にそそのかされて買ってしまった。今月号はなんとおまけ付き。坂本龍一と編集部とかとでセレクトした民族音楽だそうだ。モスクのミナレットの上で歌う歌とか、アイヌの歌とか、たぶん映画とかで聞いたことがあるようなないような、予想外なような懐かしいような、聞いてると気になるので非常に勉強の邪魔になる悪い子なCDだ。お休み前の世界一周にどうぞ。そういや世界一周という名前のクリアなミントブルーの海の色をした素敵なカクテルがありました。残念なことにパイナップルジュースが入ってるんだけど。