発表終了。これから国外脱出のために邁進する所存に候!とりあえず、私は真面目な文章を頭ひねって書くのを早く出来るようにならないと。読むことは人を豊かにし、書くことは人を明晰にするとのこと、たまには明晰を目指さないと、読んでもフワフワでちゃんと吸収できなくなる。そういう意味で、調子のいい時も悪い時もアウトプットを出し続けるということは重要なんだろう。あと、外国語を、正確に、だけでなく速く読めるようにならなきゃ本当に色々間に合わないと痛感する。そんで、絵をほんともっともっとたくさんみよう。
世界のサッカー情報: パウルくん予想の様子をテキスト速報−ドイツVSウルグアイ、オランダVSスペイン
↑ワールドカップ基本的にはそんなに興味ないけど、こういうエピソードは楽しいな。もちろんこちらのページは真面目なお話もちゃんと訳されているので、本気サッカー好きにもお薦めいたします。
今日は日仏美術学会を大人しく聴講いたしまして、明日はちゃんと休暇をとろっと。