なんだかいう木端のご利益にもかかわらず、鼻水どころか本当の風邪に突入し、昨日の夜から水平生活。超特急で治したいので病院で薬もらったらだいぶん色々楽になったけど、やっぱり頭ぼーっとする。暑さが緩んでからというもの、ここのところ温度変化とか音とか匂いとか味とかそういうのにやたらと過敏になってて、それはそれは面白いんだけどいい加減疲れた。頭が重くて現実にヴェールのかかったような状態は、なので案外楽で心地いい。いま、凄い濃厚なブイヤベースとかビスクとか、そういう感じの海の幸エキスのたっぷり入った温かいスープが食べたいんだけど、これは思い立ってすぐつくるには材料とか難しいし、簡単に食べれるところもそうそうないのが問題。