面白い顔たち(http://www.ambafrance-jp.org/IMG/pdf/photos.pdf
↑ビザのことを調べたら出て来た。ちょっとおもしろい。

 茶会に参会。相変わらず修行がなっていないから、ほっこりと寛ぐというよりも背筋をびんっと伸ばされる心持ちだ。全てのものが働きあってひとつのかたちがまるくひらかれている。温かさに触れて心気は冴え冴えと透徹すればいい。

 一週間、いろいろあった気もするし何もなかった気もする。自分の重心のブレみたいなんのを何とかしたいんだけど、若干もてあましている。夢に喰われるのだ。坐って駄目ならこの際走ってみようか。仕方がないので留学関連の事務手続きをいい加減全体的に洗いだしてみた。やばい、東京行かなきゃな。保険とか、日本でもぜんぜんわかってないのにどうしたらいいのやら。