なんでも、ベネッセの中途採用を受けたら、鬼のように可愛い子が出てきて、「私たちは髪形が命です!」とお説教をされるのだった。「高校の先生方とお仕事をするのに、赤猿みたいだったらどう思われると思いますか!?」と。変に人から聞いた話の入り混じったコラージュのような夢。
 それから、今日、実家からじゃがいもが届いたので妹にとりにこいとメール。
 秋来ぬと目にはさやかに見えねども 芋の箱こそ届きたりけれ
と送ると、妹答へて曰く(以下続く)
   明日にでもゆかしき芋のためならば いざ白川の路も越えなん
 芋をのみ待つらん人に バイト後に箱の隙間のタレをみせばや
   芋タレとジャム待つ我の知りたきは 君がバイトのいつにや終わらむ
 誰が知らん よろずは客の足しだい でもおそらくは亥の刻頃かと
あほ姉妹。