今回のバイトでは、帰りにまかないをお弁当風に持たせてくれる。家帰ってお風呂入ってからのんびりつまんだり、食べきれなかったら明日にまわしたり出来るのでとてもありがたい。今日は卵とじのカツ。家で小松菜の茹でたのを添える。しかしどこの肉なんだろう。食感は柔らかめの普通の牛肉だが少しレバーのような風味がする。牛肉のかつなんてあまり食べないから余計違和感があるんだろうか。内臓に近いフィレなんかってこんな感じなんだろうか。なんだかとても動物を食べている気分になった。

 Lushのせっけんがなくなりそう。『みつばちマーチ』香りも使い心地もえらく気に入っているので、五条の西の果ての大型ショッピングモールまで頑張るか、京阪に乗る用事がある時に途中下車するか、送料に目をつぶってネット通販に手を出すか。でも折角なら他の香りのせっけんも見てみたいなあ。
 家から五分のスーパーで、前述の小松菜とパンなどを超気を抜いて買い物してたら、後輩に遭遇す。というか凄い近くまで来て声をかけられるまで全く気付かなかったので、酷く動揺してまだ一個残っているのにヨーグルトを買ってしまった。いいけどさ、ヨーグルト、好きだもん。