修論の提出最終日だったので、めでたく提出した人々の一部ともつ鍋でつるつるになってきた。ひとの仕事の終了で、変にカタルシスで舞い上がってるんだけど、私の締め切りは来週のちょうど今頃。むう。
 ところで、締め切り前といえばこっそり白状すると最近漫画なのですが、そいつに逆襲されています。というのは、頭が働いたままだとうまく眠れなくて却って疲れてしまうので、時間がない時ほどお布団にもぐったら本を読む。→でも凄い小説を読んでしまうとそっちが本業みたいになってしまう(なんかダメージ受ける、いろいろの意味で)。→よって、王道の友情努力勝利で(これも多分に好みの問題でしょうが)ぱーっと盛り上がって二十分くらいでちゃんとすっきり戻ってきて、あわよくばスポ根なやる気を分けていただきましょう、という魂胆。その結果、一度途中で放り出していたワンピースのCP9編、昨夜どうも我慢できなくて完結のくだり四巻分、不覚にも号泣してましたわ。やっぱりすごいわ。んでカタルシスで終わらなくって、なんか落ち込んでるわ。私がここで落ち込むのはどうにも変だけど、なんかあまりにもちゃんとしてて面白くて。あーあ。