あー今日は全然だめだっっ!!!
 妙に早起きして早く出発してお散歩して写真撮って、なのに午後になるに従ってどうもこうも気分がふさいで、授業でなんかもー、何が悪いってんじゃないんだけど、疲れた?根拠のない自分のテンションの高さに。授業に飽きたか。もう美術史の授業でスライド使えないなんてありえないよ。学生もそんなにもさもさしてるなら来なきゃいいのに。ていうか私が見切りつけて帰ればよかったんかな。ときめきとか魔法とかは容量に気をつけないとね、期待ふくらませ過ぎると無闇に落ち込む。
 明日はもうちょっとは楽しい日にできますように。

 パサージュ・ヴィヴィアンのクリスマスツリー。にもかかわらず(quand meme)。