最近教えてもらったのだけど、「スラム」といってラップと詩の朗読の中間みたいな音楽(定義も説明のための言葉もあまりよくわかってません。すみませぬ)とくにフランス語勉強中の方にお勧めします。詩の朗読もたまに探して聴くけどどうも仰々しくて。こちらは話言葉なんだけど、リズムと音韻がとても気持ちいい。こういうのを口ずさむと、外国語だろうが忙しかろうが「上手いこと言ってやろう」な大望を失ってはいかんな!と思います。

 そういえばツイッターなるものを始めてみました。「なんでイマサラ」と言われるのを恐れてあるタイミングを見計らって。テレビ代わりに使ってる感じ(お陰でリビアとかカンニングとか随分と勉強になりました)なので、テレビに話しかけるような調子であり、したがってあまり上手いことは言えず、しかも日本とだと如何ともしがたい時差があり、さらに私はごく原始的な携帯しか持っていないので更新はPCからという状態ですが、どうぞよしなに。
Twitter. It's what's happening.