ごめんなさい、タイトルはちょっとあの、出来心ってやつで。
 昨日は一日お休みをとって郊外のお友達のところに行ってagneau pascal(復活祭の子羊)を料理する企画をした。ので、どこぞの雑誌記事のような頭ぼんやりしたスイーツな写真をお見せしますから覚悟なさって♪

 GW頃には毎年、小さい野の花がわちゃわちゃ咲く田舎でのんびりしたくなる。

 フランスの小さい町にはこういう家がたくさんある。

 子羊の腿肉。ハーブと岩塩、ニンニク入りのオリーヴオイルをかけてしばらくマリネしておいたものと野菜を耐熱皿に入れ、弱火〜中火のオーヴンに一時間半ほど入れておくだけ。火は通りつつ、少し赤みが残ったジューシーな状態が理想的。

 粒マスタードをつけて。


 パリから30分で、まるで雑誌に載ってそうなお部屋。