うーんなんか、きもちよくからっぽである。
 やりたいことがたくさんあるし、それが徐々に具体的になってきている感じがする。それと同時に、ちゃんと迷子になってる。私の場合、やりたいことをやればよくって、やったことが成果になって、それが、次をつなげるための踏み台になる。なんてシンプル。ちょっと朝方読み終えた本でどん底に落ち込んで、ふっと止まると、落ち込んでいるのは実はハンガリー情勢の所為ではなく、原因がはっきりしない、というかまあ、はっきりしてるんだけど、はっきりしないことになっていることであり、まあ。Que veux-je? 他に方法がないものか。
 今日はバーゲンにちゃんと行ってきた。こういうとパリのソルドってまるで華やかでキラキラしてんじゃねーかと言われそうだし、どこから出てきたんだってぐらい華やかな日本人の方々もたくさん。しかし私はいかんせん着るものが無いんで真剣である。ここ二〜三年というものそんなに買わなくとも割と上手く行ってたんだけど、夏服は寿命が短いらしく、徐々にワードローブに綻びが。そんなんで、本職の「ランジェリー売り場の人口構成調査」をほったらかして自分の着るものを選ぶという研究者にあるまじき事態。PAUL&JOEの窓辺にただかけておきたいくらい可愛いシャツとか、アニエスの襟の所のぷっくりしたワンピースとかを舐めるように鑑賞して、でもやっぱり買えないので少し哀しくなり、いいもん、ロンドンに行って綺麗なものたくさん見るんだもんって気持ちを立てなおしたり。そう、ロンドン行かなきゃ、予定立てなきゃ。
 
 期せずしてサンジェルマンでくねくねセクシーなお兄様方のパレードに出会った。とても楽しそうだった。