ロング・グッドバイ

ロング・グッドバイ

 本日はタイトルもハードボイルドに。アマゾンでは近日発売だそうだ。ギムレットにはまだはやいかな。かなり気になる。五年ほど前ハードボイルド好きの(というよりむしろ彼は固ゆでに帰依していた)友達に勧められて清水俊二訳『長いお別れ』を読んだときに、村上春樹っぽい気がしたりしたのだ。なんか、あきらめモードな感じとか?読み終わってそういったら当の友達に即時全否定されたが。大体、村上春樹そんなに読んでないしチャンドラーにもはまってるわけでないのでお門違いもいいとこだろうが、村上訳『キャッチャーインザライ』なども楽しく読ませてもらったので、彼がどう料理するかは楽しみだ。
 ただま、私が男なら女の子にハードボイルドは進めないけどね。どう考えても自分が負けてしまうじゃない?
 
 てか・・。ジーンズってどうしていっぺんに駄目になるんだろ。