今日は帰ってからずっとパソコンの引越し作業やってる。容量小さいのに写真と音楽とたっぷり詰め込まれた、ポンコツのおっとりラヴィちゃん(しかもちょっと太めで重い)と、フォトショップイラストレーターとパワーポイントが入ってるのに、ご機嫌によってCDの書き込み&読み取りを拒否したり、USBポートがひとつしかないのでマウスかメモリースティックかの究極の選択を迫ってくる気難し屋のデル坊の、機能を移転してヘルマフロディテならぬ最強のパートナーを手に入れようとしてるのだけど、なにせこっちの御茶ノ水博士はさっぱりアナログなもんで、itunesが入った時点で「よくやった私!」なんて浮かれちゃってるからいつまでかかることやら。楽しいからいいけど。
 ていうか、やっぱり新しいと速い!曲を取り込むのがあっという間だ。それに画面が鮮明だ。これでイラレ使えたら本当に素敵だけど、ちゃんととりこめるといいな。愛すべきポンコツは今週中に空にして実家に譲ることになっている。私の心変わりを気に病んで突然動かなくなったりしないことを祈ります。