あわわ、大失敗しでかした。許せ愛し妹よ。おめでとう。
 写真はヴィシーにあったキャンディーやさん。

 最近トマトがとっても安くて美味しいので、とにかくトマトをよく食べる。玉ねぎとマリネにして、次の朝少し味のしみた残りをクスクスと混ぜてサラダを作ってお弁当に持っていくのが特にお気に入り。ズッキーニ、ベーコン、大蒜なんかと、多めのオリーヴオイルでフレッシュトマトのパスタにしたり(しっかり目の麺を使う時は最後にちぎったカンタルチーズを混ぜて溶かすと更に美味しい)、オムレツに混ぜてしまったり。
 プラムのような大きさの黄桃やネクタリンも、よく見かけるようになった。果物は日本のような高級感がなくて味も野生的、サイズが小さいからおやつにぴったりだ。