梅雨のフィナーレを締めくくる盛大に気紛れな雨のち晴れのち雨に、バスとトラムの不定期運行!
 朝トラムの乗り場に行ったら、電光掲示板(ハイカラでしょ?)に「本日不定期運行、トラムは30分に一本」。画面切り替え後「本日不定期運行、トラムは20分に一本」、続いて「本日不定期運行、トラムは一時間に一本」と流れる。なんじゃこりゃ。
 1+1はたまに3とか0になるけど、朝から1=2=3とか言う奴に付き合っている場合ではない。パソコン持って歩いて仕事にいく。挨拶代わりに雨。
 帰りは雨宿りがてら少しバスを待ってみたのだけど、不定期にも程がある、というかふざけているとしか思えないので、早めに諦めてチョコパンを齧りながら歩いた。私が13番線を待っていた最初の30分間、目の前にバスは一本も通らず、代わりに彼岸に13番、3番、4番が二本、最後の五分間でこちらを8番が二本通った。普段はこんなファンタジックではなく、15分に一本程度、勿論両岸に満遍なく通るバス停だったのだけど。
 そんなんだから、電気解約の手続きも出来てない本も返していないCAFもいっていない!
 まったく、冗談みたいな日。