久しぶりに気持ちよく晴れていい気分!
 一日造形大の図書館に籠って勉強、昼に抜けて家でお餅を食べる。六時に追い出されて高野まで出て、新居の近くでは買えない粒コショウとかハーブ茶とかを買い物して、家で夕ごはんを食べた後、篤姫を見るのと洗濯物を取りに行くのとネットを見るために妹の部屋にやってきて、そのまま今日宮古島から帰る妹を待つことにした。
 新居ではテレビは押入れの中に押し込んでしまった。やむを得ずする引っ越しだからこそ徹底的に思い通りにしたい!なんて思って、あっという間にそれはいくらなんでも無理と判明するのだけれど、テレビは生活に負けないための私の最後の抵抗。まだネットもしばらく通らないから、昨夜は今時分稀有な世間との断絶感にとても満足して充実した気分だった。ので思わずひとにメールしてしまったりしたんだけどさ。