ようやくロフトで鉄板一枚でできた衒いのない27センチ中華片手鍋と、あといくつか欲しかったものを手に入れた!イズミヤなんか結構大きなスーパーなのに、ただの鉄のフライパンとか中華鍋とか置いていないのは問題だと思う。テフロン加工はピンからキリまで揃ってるのに。北京鍋はガスコンロのお節介なセンサーと格闘しながら空焼きし、早速にんにくと塩コショウだけで味付けしたとてもシンプルな野菜炒めを夕ご飯に作ってみる。満足。
 昨日は買い物以外にも緊張を要する面倒なことがあって、とても疲れてたみたいで、(さらに引っ越し費用を計算してみて青ざめて)日の変わる前に意識不明みたいになって寝てしまった。研究会みたいなので、次に発表するのは私なのに図版が出来ていない、しかも原稿が結論まで出来てたか覚えていない!という夢を見た。そこで、私ったら何をしていたか…一生懸命いいわけ考えてたわ!!嗚呼、夢でよかったよ、あんな自分にはもう会いたくない。今日は落ち着いて勉強します。

 深夜近くのプラハ、新市街のメインストリートにて。