遅く起きた罪悪感もふっとぶブランチ。ポールボキューズ風オムレツと迷ったんだけど、本日はちょっとアメリカンにハッシュドベイクドポテトだったっけベイクドハッシュドポテトだったっけ?とにかく、文字通り刻んで焼いたイモでございます。じゃがいもは皮をむいて軽くすすぎ、細かく刻んだあとは水にさらさないのがポイントで、多めのオリーブオイルをひいたフライパンに広げて両面を焼くと、しゃきしゃきではなくもちっとしたガレットが出来上がる。塩コショウを挽き、半熟ベーコンエッグとベーグルを添えて。

 こんなお天気にこんな朝ご飯を食べてしまうと、相変わらず勉強の進みがはかばかしくなかろうと、そとの馬鹿犬が吠えていようと(名前はプラトンらしい)幸せにしかなりようがない。Je dis Aime, la haine je la jette.
 昼日中だけど朝のようなさわやかな光だからもう一枚のせちゃう。久しぶりの写真だ。