自分には珍しく、ちょっと売れっ子みたいに毎日なにかしら用事を済ませて日々を送っている。
 金曜は、劇団唐ゼミ☆の公演『ガラスの少尉』を拝見。舞台に登場するたびに内側から光を放つように綺麗になっていくヒロインや舞台の近さ、感傷と猥雑を浴びせかける言葉の放射と反復は期待通りに楽しめた。ただ、前回見たときの、理解しきれない異様なものに出会った衝撃は初回限定だったようで残念。
 土曜は、お忍びで東の方へ行った。贅沢して大好きな新幹線を満喫する。
 フランスの街には、パリでなくても自分好みの香水を調合してくれる小さな店があった。いつか、ああいうところにふらっと入って、その瞬間の自分にはそれ以外にあり得ない完璧な香りをすっと作らせることが出来たら素敵だと思ったものだ。でも、今は自分の志向もふわふわしていて、さまざまの可能性から今はこれ、といえるほどの精錬からはほど遠い。香りについても知らないことばかり。現段階では、なんとなく好きなものを手掛かりに出来あいのものの中に、居心地のよさや自分の目指す姿を見出せれば、それを第一歩とするのが近道なんだろう。雲をつかみたくってずっとここで背伸びの練習をしていてもエーコにはなれないわ。
 素敵な女の人をちょっと真似て、イランイランの香りの石鹸を買ってみた。
 日曜、DALFとバイト。今日は、上賀茂の宴会場で米国から来たお花の生徒たちをサムライに変身させるというよく分からないバイトをしたりした。