うおー眠れない眠れない眠れないーーー、って普段なら別に当り前の時間だが明日から授業再開なのです。とはいってもそこまで大袈裟にするまでもなく、90分頑張って授業終わってから寝に帰ればよろしい。では何が問題か。・・・こういう時の常として、とりあえず冷蔵庫に行ってみるんだけど、何もはかばかしいものがない。何しろ今日帰ってきたものですから。そう、口淋しいの。パンは買ってきたけど明日の朝のだし、甘い物の気分でもない。そうすると、冷凍庫に見つけました。常備している納豆!!小粒の黒酢風味たれつきの。いいかなーいいかなー。いいよね?納豆ヘルシー!というわけで、今年何度目かの深夜納豆(本当は卵の黄身落としてご飯にのっけて食べたいけど・・・)。