幼稚園くらいの頃は大きな音が苦手だったので、除雪車が作業している時と雷のひどい時は家に閉じこもってジグソーパズルをしていたものだった。おまえはあのまま閉じこもってパズルをしていたらよかったのですよ。そんな声が聞こえてきそうな、重たく叩きつける雨。
 ちなみに、警報が解除されなければ、明日の朝の授業がないということなので、ごりごり演劇論の本なんか読みながら、台風情報をチェックしているのですが、気象庁の台風情報、

この台風は7日23時には、潮岬の南南西約140キロの
北緯32度25分、東経135度10分にあって、
1時間におよそ45キロの速さで北東へ進んでいるものと推定されます。
中心の気圧は945ヘクトパスカル
中心付近の最大風速は45メートル、
最大瞬間風速は60メートルで
中心の南東側260キロ以内と北西側220キロ以内では
風速25メートル以上の暴風が
また、中心の東側560キロ以内と西側430キロ以内では
風速15メートル以上の強い風が吹いているものと推定されます。

 これが延々と時によると五段落くらい・・・・難しい!!数字の羅列を見るだけで読むのを放棄している自分がいるよ。
 学校が始まって忙しくなると、急に周りをネガティヴな言葉が多く飛び交うのを耳にするようになった。「無理(かも)」言霊の大量発生。そして、人のいっぱいいる空間。雨。落ち着かなくストレスの多い環境で、触媒にだけはならないようにしないと(あ、その前に発生源である可能性も反省しなきゃね)。

 こんな時こそ、心は自由に飛ばして、身体は落ち着いて力を抜き、頭は目の前の問題に集中すること。今度のゴリアテも半端ないぞ!