今日一日は療養のため完全サボり。12時間寝た後さらに5時間くらい寝る。合い間にヌテラ塗ったパンとか卵と野菜の大量に投入されたインスタントラーメンなんかを食べ、父のお土産のマルセイチーズサブレを紅茶と食べ、ぬいぐるみを放り投げて遊んだり、例の『不滅』と『エラスムスブルゴーニュワインがお好き』という宮下志朗のエッセイとあともう一冊とマンガと明日の授業で読む二つの論文とを飽きっぽく回し読みしたりし、夕方に少し元気が出たので旧99に水などを買いに出たり。森永の「男子スイーツ部理想のプリン」というのを、ほのかな期待を抱きながら買ったのだけど、結果は、うーん。プリン大好きだからどんなのも喜んで食べるけど、「理想」と銘打たれちゃスイーツ男子部の理想は低いと断言せざるを得まい(「妥協のプリン」てのはどう?100円なんだし)。母上手製の「とろーり」プリンを越える理想のプリンを探す旅は続きます。さて、これだけ食べてるのだから風邪など早晩敗走を始めましょう。あとざっと12時間くらい眠って明日の復活に備えるべし。しかしウィークデーにこんなにがっつり休めるのも贅沢なことよね。