なんだか微妙に規則正しいのでありますよ。来週も頑張ろう。
 昨日の夜から東京から友達がやってきて、おむらやで牡蠣鍋を食べたり(牡蠣は小さかったけどスープはなかなかいけた)家で『ターミネーター』を冷やかしながらビールを飲みジャガイモをつまんだりして楽しく過ごした。何しろGWに会って以来だったような気がするが、おむらやにいると全く違和感がないのは恐ろしいことだね、と言い合って、珍しくふたりしてほろ酔いながら笑い転げる。彼女は晴れやかな着物で初釜に出かけていきました。のこる私は、突如としてそういう気分になって本やらなにやら整理。そして、卵白菜とろろ昆布鰹節海苔胡麻といったミネラルっぽい鍋焼きうどんを昼に食べて昼寝して夜はおとなしく勉強してます。