落ち着いた日々。
 午前はのんびり起きだして少し勉強して、午後はアカデミックライティングのコースに出て、終わったあとはまた少し調べ物をして、帰ってのんびり夕食を食べ(お好み焼きにジャガイモの千切りを入れるとおいしいって知ってた??といっても最近の私のお好み焼きといったら大量の千切りを辛うじて粉もの部分が支えている野菜ガレットみたいなんだけど、簡単だし野菜の甘さでとても美味だし、たぶんちょっと遅くに食べてももたれない、お酒にも合うけど普段なら味噌汁で全然いけるという、関西何年目にしてようやくお好み焼きを自分のものにした感がある)、またしても最近同居中のカメムシを観察したり、本を読んだり、ワンピースを最初からおさらいしつつ部屋を片付けたり。
 そんななかで、久しぶりのひとと再会を果たし、春風、というかもう、爆風を吹き起こす機動力を得たような気分になる。
 彼女たち(正確にはべつべつの機会に会ったふたりなんだけど)と話すと、we should be so lucky!!な気分が満ち溢れて、もちろんいろいろままならないことはあるけど、それでも女の子ってなんて楽しいんでしょう!なにより自分から自由だ。当たり前すぎる背伸びなんかしない。感覚を研ぎ澄まして、色々な折に触れて発見して胸を打たれて、何が来てもポジティヴに向かっていける。今すぐにでも旅に出たくなる。