旅に出たくなったもんだから行ってきた。日本の地中海。
 気持ちよく晴れて(マスクは外せなかったけど)倉敷散歩など楽しみました。依然として油絵の具の快感に飢えてるものだから大原美術館も貪るように観た。全体に小ぶりでさっぱり系なのにやっぱりちゃんといいものあるんだよなー。並みいるきび団子をものともせずに大手まんじゅうを購入。

 かまぼこはなんとなく。
 大半の時間を占める電車も有意義だった。山陽ではひとは電車の来る10分前から身じろぎせずに列を作り、いざ来るとオランダ人並みに血相を変えてなだれ込む。面白い。まだ読んでないといって妹から奪った『スプートニクの恋人』とてもよかった。隠されたフロッピーディスクに残されたメッセージなんていう考古学的に興味をそそられる代物が出てくるにも拘わらず、この「とてもよかった」は、「タイムリー」って感じ。