ひゃっはー♪研究上の都合で今日はほぼ引きこもりー。なんかあれだな、要素が多すぎて絞りきれないと思ってるときに限って、単にもっと大事な一駒が足りてない。それでも私には、自分の怠惰ゆえに纏められないのか本当に絶対的に何か欠けているのか判断しかねるので時間の許す限りやってみるっきゃない。ああ、なんて効率の悪さ!
 念願の掛け布団カバーを手に入れたので、部屋が落ち着いて温かになった。ボルドーと薄いプラム色のコンビ。北欧みたいな水色と黄色の組み合わせなんかもあって、若干心が惹かれたけど(私のくつろぎスペースの床はピンクとか黄色の大花柄だから、さぞかし素っ頓狂なぶっ飛んだ子供部屋みたいになるはず)、「部屋は暖色系ね!!」とか自分で宣言した手前おとなしくすることに。ボルドー色と言えば、一応律儀にボジョレー飲んでみたが、これ本当にジュースみたいね!余程じゃないと負けてしまう。ふわふわしたマロンクリームのデザートが結局一番しっくりきた気がする。ワインって全くもって多彩なので、お料理の組み合わせとか一度しっかり勉強してみたいものです。