今日はかなり重たいタイプの雪がもそもそ降っていて、しかも積もるほどでないので地面にシャリシャリとした食べ終わりごろのかき氷みたいなのを形成してもー寒いのなんのって。初め、バレエシューズで切符印刷するのでコピーサービスに行ったらすでに浸みてきたので、授業に行く時にはショートブーツにしたんだけど、一瞬でも重心が狂うとあっという間に転べる感じで、ああ腹筋鍛えられるわーなんて強がってたのもつかのま、やっぱりもうそろそろ降参することにして、授業の帰りについに長靴を購入した。美術史研究所の近くに靴屋さんが何軒か連なっている辺りで革のロングブーツとしては日本と比較すると奇跡的にリーズナブルなのを見つけて、かかと低め、明るい栗色でジーンズのまますっぽりはける乗馬風(結局いつもこれになる)。ひゃっほう♪明日学校に行くのが楽しみ。