今日は一個午前の約束がキャンセルになったので、午前を寝倒し、昼から妹と地球を半周する距離を隔て、二時間を費やした壮大なスカイプ(発話独占率は妹7:私3くらいらしい)。テクノロジーの進歩って素晴らしいわね。私がフランスに来て以来の『ワンピース』を音読してもらおうかとも思ったんだけど、まあ冒険の続きは日本に帰った時に取っておくことにして(それくらい楽しみがないとたぶん帰れないもの)、春休みの素敵な予定を立てたりした。会談の有益な結論の一つが、服は破れる前に新しいのを買った方がよろしいかも、というのは櫛に流るる黒髪の乙女には若干ふさわしくないように思われるが、私は素直なのでちゃんと街に繰り出し、今回は人間観察もほどほどにバーゲンを物色したのであります。

 再び寒くなってきました。