チャイナタウンに山桜。
 留学生友達と13区チャイナタウンで日曜ブランチを食べる企画、二度目。最初に、温めて砂糖を入れた豆乳に、油条という(はず)揚げパンを浸して食べる。結構ジャンキーなんだけど豆乳のふわっとした香りに脂っこいパンがよく合いちょっと癖になる味。あとは飲茶の類をお腹いっぱい。
 安い餃子焼売の類でお腹を満たすのは、たまにやるととても元気が出るのだが、今日は私の元気が奴らの元気に負けた。体内組成が肉と炭水化物に偏って、夜になっても一向にすっきりしないから、中和のために洋ナシとかリンゴとか、挙句の果てに味噌汁飲んだりしてみた。
 満月に続き春分。昼夜問わず暁覚えない情けなさだが、私がここでふらふらしててはなんもいみなし!明日からはちゃんと朝から生産的活動のこと。