どうも週末くらいからすこーしおかしかったんが、今日になって絶賛風邪ひき中でございます。差し迫った仕事がなくて、すごい可能性が開かれているときに限って寝ていなきゃいけないというのは大変損な気分なんだけど、これから夏休みを有効に過ごすためにここで一旦まとまってだらけるのも手かなーと思うことにしよう。本日は大方寝て過ごし、普段飲まない100%ミックスジュースとか冷たいスープとか飲んですこぶるご機嫌。
 六月一杯の論文があまりに非常事態だったためシングルタスクで自分甘やかしていたんだけど、これからを考えると時間の使い方を工夫しなければと思う。次のプロジェクトに本格的にかかるにあたって外堀埋めをしなきゃいけないし、体力落ちてるのもなんとかしなければ。(すぐ風邪ひくって本当に損だし、眠くなるのも嫌!) かつて姉弟子である先生が「美術史家は暇が出来たら語学と体力!いくらあっても使うから!」って仰ってて、まったくその通りなんだと思うので、この暑さで脳みそまで完全にやられないうちにドイツ語精読訓練とかやっとこうと思う。あとは専門関係なく沢山本物の作品を観る!少なくとも炎天下で二件梯子した後に頭がちゃんと使える程度の体力。
 そんで、無駄なく時間使って、がんがん本読んで映画や舞台観て面白いこと考えて文章たくさん書きたい。