勝手にやりたくてたまらなかったノーチェ・カタルーニャ(?)のために、お友達を招集して闇の会を催した。イメージの赴くままにトマトつきパン、トルティーヤ、パエリヤなどを調合し、意外なことにとても上手くいったのでした。

特にサングリアは、抵抗の全くない驚くほどハッピーなお飲み物なので紹介〜♪甘夏の表面の厚い皮だけむいて輪切りにしたもの、モモ缶のモモをくし型に切ったもの、に、レモン一個分をぎゅーっと絞り、安い赤ワインと、トニックウォーターと、ちょっと濃いお酒(思った程でなかった『電気ブラン』が少し犠牲になった)を適当に入れて、ナタデココなど適当に浮かべて、冷蔵庫でなじませる。割合とかすっごく適当だったのになんじゃこりゃーってくらい美味しい。個々の混合物のマイナーチェンジもありでしょう。夏の夕方にぴったり。少なくとも、普通のお店で出してる市販品のサングリアとは比べ物にならないね。