映画版の『SEX AND THE CITY』を観た。ドラマは見てないから登場人物とはほとんど初対面だったため、突っ込みどころは色々あったけど(第一、哀れにも男たちにキャラクターみたいなものがない)、概ね楽しくってきゃあきゃあ笑えた。これは今更だけどドラマもみたい!
 何はさておき、素敵な衣裳が惜しげもなく出てくるのがいい。雰囲気が間延びしがちになるとファッションショーみたいなのが始まるから飽きない。ウェディングドレスのショーまである♪それからお部屋もよくって、私あまり超シックな高級マンションみたいなものに憧れることはないのだけれど、初めの方で、キャリーとビッグが一緒に白ワインを飲みながらゆっくり簡単な料理を作るときの画、シチュエーションもさながら、黒タイルとアイボリーの上にシャンパンゴールドの間接照明が降りる対面式風のキッチンにはくらっときてしまった。
 こういうのを観ると、「やっぱ女友達って最高!!」って気分になって、そんなノリで一緒にいた不思議に女友達的な男友達とぺちゃくちゃおしゃべりしてました。