演習発表原稿書き始め宣言!―というのは読んでくださる方々には全然関係なく、「勝手に言ってろ」って感じでOKなのですが、こうやって書いちゃったら今晩一言も書かずに寝ちゃうなんて出来ないよね?と自分に。
 今日も研究室に居座っていたのだが、何時になっても煌々と明るい蛍光灯がつらくなって引き上げてきてしまった。調べ物は不便だけど書くのは家でもできるはず。近頃はまったくもって自分が思うように動かない。やっぱり体力もテンションも落ちてる。今日も暗くなってから一度、もう駄目、と思って、付属図書館のメディアコモンでローマの松を聴いていたら、その部屋もぴっかぴかに明るいのだ。照明だけ、ぴっかぴか。目を閉じても明るい。もう、涙が出るぜ。
 話変わりますが、近況としては、前髪が切りたくなってきました。後ろ長いままで、もすっと。それから、今更「くるり」などを聴いているのだけど、「君に電話したくなった」とか何回も言うからなんだか不機嫌になってきました。