さっき図書館の廊下でしゃべってたら、「も〜全然進まなくてサイアク!今日は金曜夜なのに、金曜夜よ?なのに私は家でも続き書かなきゃ〜」みたいなことを愚痴られ、うーん、そういえば今日は金曜だったなー、と気付く。一応週末の夜なのだから本来死守するべきものなのだ!ついついだらだら仕事しがちだけど、学生紛いとはいえ、時間のけじめのつけ方は巴里っ子女子に学ぶべきかも。とはいえ、私は何故か知らん今日は月曜日気分なので(というか、胸に手をあてて考えてみたら昨日が週末の夜気分な過ごし方をしてしまったためであった)、これから研究関連の本読むし明日は余裕で朝から出る予定。
 ところで、お久しぶりの、ここはどこでしょう??

 ヒントをもう一つ…あ、これはばれちゃったかしら?